地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

【開店】船橋駅近に冷凍ラーメン自販機出現! ヌードルツアーズ船橋店がOPENしました!

24時間いつでも購入OK。日本全国の人気ラーメン店の味をご自宅で楽しめます♪

2021年11月2日に冷凍ラーメン自販機の「ヌードルツアーズ船橋店」がオープン。

 

船橋駅北口からすぐのところにあるので、駅を利用する際にとっても便利ですね。

ラーメン大好きスタッフが実際に購入してみました!

早速購入! 有名店のラーメン4種類が購入できます

線路沿いに自販機を発見!

夜でも明るくて一目でわかりました

ラインナップはコチラ!(2021年11月時点)

現在はラーメン4種類、餃子1種類を購入することができます。

 

お値段はなんとどれも1000円

全部有名店の人気メニューなので、どのラーメンにしようか迷っちゃいます。

【次郎系】らーめんバリ男 らーめん(特製唐花付き)

【豚骨醤油】ラーメン前原件 豚骨醤油らーめん

【豚骨】オーモリラーメン 上越とんこつラーメン

【つけ麺】つじ田 濃厚つけ麺

【餃子】餃子家龍 もち豚餃子(20個入り)

チャーシューの画像に惹かれて「ラーメンバリ男」に決定!

ラーメンには餃子もセットだろうということで「もち豚餃子」も購入しちゃいました。

 

袋に入っているわけではないので、エコバックなど持参するのがおススメです

お家で調理してみました!

ラーメンは茹でるだけ、餃子は焼くだけ。

簡単に有名店の味をお家で再現することができます。

早速調理してみました!

スープは10分~12分湯煎します

スープの中にチャーシューが入っていました

麺はボリュームたっぷり300g

 

別売りのもやしをトッピングして完成☆

実は餃子を焼くのは初めて…。

上手く焼けるかドキドキです。

3列に整列! きれいに並べるのって難しい…。

100ccの熱湯を注いで蒸し焼きにしました

ちょっと焦げちゃったけれどおいしそう!

ラーメンも餃子も詳しい説明書付きなので、料理初心者の私でも簡単に作れちゃいました。

 

気になるお味は…。

ラーメンバリ男のラーメンは見た目通りボリューム満点

香りも味も濃厚な豚骨スープはクセになる味です。

 

餃子家龍の餃子も肉汁たっぷりでジューシー

シャキシャキした食感がたまりません!

20個入りでしたが、1口サイズで食べやすく、ペロッと食べちゃいました。

管理しているのはサウナの会社?

冷凍ラーメン自販機ヌードルツアーズ船橋店を管理しているのは、「船橋グランドサウナ」さん(住所:千葉県船橋市本町4丁目5−27)。

 

なぜサウナの会社がラーメン自販機の管理をしているのか、お話を伺ってきました。

 

 

まいぷれ「なぜ、ラーメン自販機の管理をはじめようと思われたのですか?」

 

船橋グランドサウナ「支配人が大のラーメン好きということもあり、日本一美味しいラーメンを安い値段で提供する、大衆酒場のようなサウナを目指しています。ヌードルツアーズのラーメンを実際に食べて美味しかったので、『やってみよう』と思い設置しました」

 

まいぷれ「どんな方に購入してもらいたいですか?」

 

船橋グランドサウナ「1000円という値段は高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ラーメンが好きな方、子どもが小さくて遠出や行列に並ぶことが難しい方に、ぜひ購入してもらいたいです」

 

まいぷれ「今後ラインナップが変わる予定はありますか?」

 

船橋グランドサウナ地域の売れ行きに応じて変更していく予定です。気になるラーメンがある方はお早めにご購入下さい」

 

 

日本一美味しいラーメンを目指すサウナ屋さん。一度行ってみたいのですが、残念ながら男性限定。
カプセルホテルも併設しているようなので、お近くの方はぜひ利用してみてください。

 

※ラーメン自販機は船橋グランドサウナには設置されていません。お出かけの際はご注意ください。

店舗概要

店名ヌードルツアーズ船橋店
住所千葉県船橋市本町5丁目1-17
ヌードルツアーズ公式サイトhttps://noodle-tours.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。