地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

桜、もうすぐ満開!

29日に、自宅近くの公園などに桜の偵察(?)に行きました。

あいにくの曇り空で、ちょっと写真の写りが良くないかも・・・

こちらは、スポーツセンターの野球場周り。外野スタンド周辺はかなり開花してました。桜の下を散歩やランニング・・・なんていいかもしれないですね。

こちらは穴川中央公園。広場もあるので、家族で遊びに行くのもいいんじゃないでしょうか。

 

写真は載せられないですが、私が住んでいるマンションの桜も7分咲きくらいでした。

私の家の周辺の桜は、どこもあと数日で満開、というところでしょうか。

 

新年度開始を満開の桜とともに迎えられそうです♪

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 千葉市稲毛区のお店 ~暮らし・相談~

  • 写真屋與兵衛(シャシンヤヨヘイ)

    写真屋與兵衛(シャシンヤヨヘイ)

    千葉市稲毛区稲毛東2-16-32 稲毛FCビル1階

    [ 写真館/撮影スタジオ ]
    稲毛のスタジオ。お宮参りや七五三など、大切な日にプロの技を。

  • 千葉の母 占い師 悠鈴(ゆうり)

    千葉の母 占い師 悠鈴(ゆうり)

    千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2階

    [ 占い・風水・パワーストーンのオーダーメイド ]
    悩んでいる人を占いで笑顔に! 4万人以上を占ってきた千葉の母 

  • ペットサロン キティボックス

    ペットサロン キティボックス

    千葉市稲毛区小仲台4-7-6

    [ ペットサロン・美容室・ペットホテル ]
    ペットのトリミング、ペットホテルはキティボックスにおまかせ

  • まいぷれ千葉市編集部

    まいぷれ千葉市編集部

    船橋市西船4-19-3 西船成島ビル

    [ 地域情報サイトまいぷれ運営(インターネット広告ほか) ]
    千葉市の情報を集めて、地元にお届けしています!