地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめの暮らし・買い物まとめ

千葉市のおすすめペットホテル&トリミングサロン7選

無料送迎あり! 大切なペットが快適に過ごせるペットホテル&トリミングサロンをご紹介 

数時間のお出かけや旅行の時も安心。最近では、無料送迎やケージフリー、ドッグラン付き、ネコ専用サロンなど。大切な家族の一員である犬や猫が、自宅のようにリラックスできる環境を整えた特色あるサロンが千葉市内に増えてきました。

犬と猫のサロン Doggy Wonderland(ドギー・ワンダーランド)

千葉にある犬と猫のプレミアムホテル。動物看護士によるお世話と専属獣医師による健康チェック付き♪

ケージフリーでのお預かり付きなので、わんちゃんは室内にあるドッグランで遊べ、夜は広いお部屋でのびのびと寝られます。猫ちゃんは、猫専用の空間にある縦4段のお部屋で自由気ままに過ごせるので安心。英国式のドッグトレーニングと、ひとりぼっちの寂しいお留守番を他のわんちゃんと楽しく過ごす保育園も行っています。

 

Doggy Wash Twinkle(ドギー・ウォッシュ・トゥウィンクル)

無料送迎つきのおすすめ総合ペットサロン。大きな特徴は「ケージレス」でやっているということ。他のワンちゃんと遊びながら、リラックスした状態で社会性を身につけさせることを目的としています。数時間のちょっとしたお預けから、数日間に及ぶ旅行中のお泊りまで対応。ホテル利用時のシャンプーは嬉しい半額サービス付き。

CATオアシス

貴方の大切な猫ちゃんを猫ちゃん扱いに精通したスタッフが心を込めておもてなししてくれます。 CATオアシスは、猫ちゃんだけの静かなホテルです。室内は広々の快適空間。3段ケージの中で上下に自由に動き回れまるんです。また、トリミングは、あらゆる種類の猫ちゃんにも麻酔を使わず対応しているそうです。安心ですね!

ペットサロン キティボックス

店名に表されているように「ペットサロン キティボックス」は、犬はもちろん、猫のトリミングまでされているトリミングサロンです。猫のトリミングは犬以上に神経を使い、かなりの技術と経験が必要なため相当な技術が必要とのこと。経験豊富なスタッフだからこそできるサービスですね。また、ご旅行や急なご用事で留守にするときも、安心して任せられるお店です。

犬濯屋 川村

 

もともと夫婦で経営されていた「犬濯屋 川村」は純和風なトリミングサロン。JKC主催の全国大会にて技術賞を獲得したトリマーによる高い技術力と心のこもったサービスを売りにしています。今ではトリマーも増え、受け付けられるワンちゃんの数も増えたとのこと。送迎サービスを行っているそうなので、ご利用の際は直接店舗へお問い合わせください。

 

住所:千葉市若葉区みつわ台5-31-11
電話: 043-285-6411

ケヴィンズガーデン

 

ケヴィンズガーデン(kevin'sgarden)は千葉市稲毛区のドッグサロンです。マイクロバブルとウルトラソニック(超音波ジェットバス)を1台で両方使えるという、ウルトラソニックハイドロバス” D-FRIEND ”の活用で、ワンちゃんのマッサージにも対応。また、お預け中のワンちゃんたちの様子が見られるWEBカメラや出張トリミングなどサービス豊富です!


住所:千葉市稲毛区穴川3-11-79

電話:043-216-5072

MAHALO(マハロ)

 

MAHALO(マハロ)とは、ハワイの言葉で「ありがとう」という意味。そんな感謝をしてもらえるようなサービスを提供しようとの想いで店名をつけられたそう。高濃度水素水生成機やマイクロバブルバスなど、充実した設備を用意されています。


住所:千葉市美浜区幸町1-16-1 幸町ビル202号
電話:043-239-6533

この記事に関するキーワード