地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

千葉市稲毛区の地域情報サイト「まいぷれ」

千葉市民ライターがゆく~千葉市民が、千葉市の魅力的な情報を紹介!~

加曾利貝塚公園でのラジオ体操

~わかば区で、もっとラジオ体そうをやってほしい~ そしてみんな健康になって欲しいとの願いのもと、3月29日の午前に「かそりーぬとラジオ体操をやってみた」というイベントが加曾利貝塚公園にて開催されました。開催したのは若葉区保健福祉センター健康課の皆さん。かそりーにぬのぬいぐるみを着けてラジオ体操は難しいので、代わりに加曾利貝塚ガイドの会のメンバーに声が掛りました。ラジオ体操の主役のお子さんたちは事前の真剣な打ち合わせ(図1)。ガイドの会のメンバーは日頃の運動不足を考えて先ずは準備運動(図2)。これらが済んで本番ビデオを撮るべく、縄文時代の復元住居の前でみんなでラジオ体操をしました(図3)。今後健康福祉センター健康課では加曾利貝塚以外でも同様な事を行って、合わせて秋口頃にはユーチューブで見られるようにする予定との事です。

図1。お子さんたちの事前の打ち合わせ。     図2。ガイドの会の準備運動。

図3。ビデオ撮りの準備を終えて、みんなでラジオ体操。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 千葉市稲毛区のお店 ~学ぶ・スクール~